Zonoは小説家の夢を見るか

物書きになるぞ!
ということで、基本的に自作小説の投稿をしていきます。
たまに、他のことも書くかもしれません。

【英雄ノ系譜】#2 仲間を集めて

【東ノ国・魔法研究所】


男「ってわけで、仲間を探さなくちゃいけなくなった」


魔法使い「で、私のところに来たのね」


男「そういうこと」


魔法使い「なんで私なのよ。王様の勅令なら、他にいくらでも実力のある魔法使いがいるでしょう」


男「まぁ……そうだけどさ」


魔法使い「大体、私はそんなに暇じゃないの。今は新しい魔法式の研究で忙しいんだから」 


男「えぇ~……俺としては初対面の人達より、幼馴染的な存在の魔法使いの方がいいんだけどなぁ……」


 魔法使い「的ってなによ。幼馴染でしょうが」


 男「う~ん」 


魔法使い「とにかく、悪いけど他の人を当たってみて」 


男「わかったよ……」 


男「……どうしてもダメ?」 


魔法使い「ダメ」


 男「ぐぬぬ……」



 【東ノ国・訓練所】 


男「ってことなんだけどさ……」 


剣士「ほーん」


 男「いや、ほーんじゃなくて!」 


剣士「まぁ、しゃあないだろ。アイツ本当に忙しいらしいし」


 男「それは俺も知ってたけどさ」 


剣士「じゃぁなんで頼んだんだよ」 


男「それでも来てくれると思ったから」


 剣士「アホか」 


男「ぐぬぬ……」


 剣士「ちなみに俺もパスな」


 男「はぁ!? この話の流れでお前も断るって言うのか!?」


 剣士「だって俺、そんなめんどくさい事したくないもん」


 男「おま……マジで言ってんの?」


 剣士「マジよマジ。大体、そこら辺の調査程度ならお前一人でもどうにかなるだろ」 


男「そうかもしれないけど……なんか寂しいじゃん」 


剣士「アホ。仕事だろ。しっかりやれよ」 


男「……わかったよ」 


弟子「あー! 剣士さーん!」


 剣士「お、弟子が来たわ。稽古あるから俺はこれで」 


男「あいよー……」

×

非ログインユーザーとして返信する