Zonoは小説家の夢を見るか

物書きになるぞ!
ということで、基本的に自作小説の投稿をしていきます。
たまに、他のことも書くかもしれません。

【英雄ノ系譜】#5 報告と再会

【東ノ国・王城】


王様「ふむ……そんなことが……」


男「はい。やはり、魔物達の中で何かが起こっているような気がします。王国の警備も、もう少し強化した方がいいかもしれません」


王様「考えておこう。何はともあれ、ご苦労だった。ゆっくり休むといい」


男「はい、それでは失礼します」




剣士「お、男じゃん。帰ってきてたんだな」


男「おー、今さっき帰ってきたんだよ」


剣士「で、何かあったのか?」


男「うーん……スライムとかゴブリンとか、異常な数と戦ったし、森の中にスケルトンもいたんだ」


剣士「スケルトンか……強かったか?」


男「強かった。俺一人じゃ、勝てなかったかも」


剣士「ん? 誰か一緒に居たのか?」


男「え? あぁ、いや、一人だったよ!」


剣士「でも、今俺だけじゃ、って」


男「俺でもギリギリだった! ってことさ」


剣士「ふぅん……しっかし、お前でもキツイってことは、相当強いんだな」


男「世界の広さを知ったよ。俺なんてまだまだなのかも」


剣士「お前で弱いんだったら、この国はどんだけ弱いんだよって話だよな」


男「ははは……俺はこの後、魔法使いに少し聞きたいことがあるからもう行くよ」


剣士「おう! 修行するんだったら声かけてくれよ! お前とじゃないと俺も本気で取り組めないからな」


男「あいよ」




男「お~い! 魔法使いいるか~?」


魔法使い「あら、男じゃない。どうしたの?」


男「あのさ、スケルトンって知ってる?」


魔法使い「知ってるわよ。それが?」


男「王国から少しいった森の中で遭遇したんだけど」


魔法使い「え、本当? スケルトンは、魔界の近くにしか生息していないはずなんだけど……」


男「マジか。それってつまり」


魔法使い「……魔物の活動範囲が広がってきているってことね」


男「だよな」 魔法使い「だとしたら、何か原因があるはず……」


男「うん。ちょっと、俺なりに調べてみる」


魔法使い「えぇ。私も調べてみるわ」


男「うん……あ、そうだ。もう一つ質問」


魔法使い「なぁに?」


男「エルフって、どこらへんにいるの?」


魔法使い「なんで急にエルフの話になるのよ」


男「なんとなく……ちょっと興味が湧いてね」


魔法使い「ふぅん……エルフの存在自体は珍しくないけど、どこで生活しているのかはわかっていないわ。どうやら結界を張って、エルフ以外の種族が入れないようにしているらしいのよ」


男(やっぱり結界の中にいるのか……)


魔法使い「魔法に長けていて、噂では人間の知らない魔法も使えるらしいわ。ぜひ一度、会って話をしてみたいものね」


男「ふぅん……」


魔法使い「もし、会ったなら私に教えなさいよ」


男「わかった」




 【それから数日後―――東ノ国・森林入口】


 男「ふぅ……今日もスライム日和だ」


 男「いくら狩ってもキリがないんだよなぁ……ほんとにどうなってんだ」 ガサガサ


 男「おっ、またか?」シャキン


 バッ!


 男「って、あれ?」 


エルフ「ひぇぇ……」 


男「お前……何時ぞやの」


 エルフ「そうですよ! 何でいきなり斬りかかって来るんですか!」プンスコ 


男「ごめんごめん。ってきり魔物かと思って」


 エルフ「ひどい!」プンスコプンプン 


男「で、こんな所で何してたんだ? また薬草集めか?」 


エルフ「あれ……何ででしたっけ?」


 男「俺は知らないけど……」 


エルフ「うーん、うーん……」モンモン 


男「……」 


エルフ「そうだ!」


ピコーン 男「思い出したか」


 エルフ「あなたに用事があったんです! 長老が連れてきなさいって言ってました!」


 男「えぇ~? それマジ?」


 エルフ「マジですよ~」 


男「なんか怖いんだけど……そもそも人間を入れていいのか」


 エルフ「長老の許可が出てるので大丈夫です! ささ、行きましょう!」テクテク 


男「お、おう……」ザッザッ

×

非ログインユーザーとして返信する