Zonoは小説家の夢を見るか

物書きになるぞ!
ということで、基本的に自作小説の投稿をしていきます。
たまに、他のことも書くかもしれません。

【英雄ノ系譜】#6 長老エルフからの指令

【東ノ国・森林中部】


エルフ「ここです」


男「ここって……何もないじゃないか」


エルフ「待っててくださいね……」ポゥッ


男(何かを唱えてる……魔法じゃないな)


【エルフの里】


エルフ「よしっ」


男「おぉ……急に景色が変わった!」


エルフ「エルフの里へようこそ~!」


男「ここがエルフが住んでいるところか」


 エルフ「ささ、長老の家はこちらです」グイグイ 


男「おっとと、引っ張るなって!」


 エルフ「参りましょ~」 


 エルフA「あらエルフちゃん、隣の人間が例の?」


 エルフ「エルフAさん! そうですよ!」 


男「どうも……」


 エルフA「うふふ、ゆっくりしていってね」 


男「はぁ」


 エルフB「やぁエルフちゃん。元気?」


 エルフ「絶好調です!」


 男(そんなに多くないと思ってたけど、結構な数のエルフがいるんだな……) 



【エルフの里・長老の家】
 エルフ「ささ、到着です!」
 男「ここか」


 エルフ「長老! 入ってもいいですか?」 


長老エルフ「えぇ、入りなさいな」 


長老エルフ「よく来ましたね。勇者さん」


 男(思っていたより若いし美人だ……) 


男「どうも……って勇者? 俺は男っていうんだけど」


 エルフ「男さんっていうんですか!」


 男「そういえばキミにも名乗ってなかったな」


 エルフ「初耳でした」


 長老エルフ「これは失礼しました」 


長老エルフ「男さん、今日お呼びしたのは大切なお話があるからです」


 男「……急ですね」


 長老エルフ「えぇ、本当に急な話です」


 男(どうやら真剣な内容みたいだ。雰囲気が変わった)


 エルフ「何の話ですか?」 


長老エルフ「ふふ、エルフ。貴方にも関係があることですよ」


 エルフ「なんでしょうか?」


 男「長老さん、話というのは?」


 長老エルフ「そうですね。何からお話ししましょうか……」 


男「……」 


長老エルフ「まず、ここ最近魔物達の活動が活発になってきていることは、ご存知でしたか?」


 男「えぇ、俺が森に居たのはその調査のためです」 


長老エルフ「そうでしたか。では現状も把握していらっしゃるのかしら?」


 男「そうですね。明らかに魔物達の動きはおかしい。人間にも被害が出ています」 


エルフ「私も襲われました!」


 長老エルフ「そうですね。エルフ達の間でも被害の報告は上がってきています」


 男「何か、起こっているんですよね?」


 長老エルフ「はい」


 長老エルフ「先日、我が一族の巫女達が、西の方角にかつて無いほどの魔力の塊を感じる、と報告してきました」


 男「西……」 


長老エルフ「男さんの暮らす東ノ国と西ノ国の仲はあまりよくないと聞いていますが」


 男「えぇ、事実です。今も睨み合いが続いている状態で……」


 エルフ「戦いは嫌ですね……」 


長老エルフ「そうですね……」 


男「それで、その魔力が一体どうしたんですか?」


 長老エルフ「はい、どうやらその魔力がこちらへ流れ込んできてから、魔物達が凶暴になったようなのです」


 男「なるほど……ここ最近の事件はそれが原因なんですね」 


長老エルフ「はい、間違いありません。そこで、男さんに大事なお願いがあるのです」 


男「あー、大体察しました」 


長老エルフ「お察しが早くて助かります」


 エルフ「??」


 男「俺に、その魔力の根源を調査、できれば処理してこいっていうことですね?」 


長老エルフ「その通りです。魔力は日に日に増加してきています。一刻も早い対処が必要なのですが……お願いできますか?」


 男「……王様から依頼された調査とは、事の大きさが違いすぎますよ」


 長老エルフ「えぇ……それは重々承知の上です」 


エルフ「男さん……?」 


男「……少し、考える時間をください」 


長老エルフ「……あまり時間はありませんが、こちらがお願いしている立場です。2日後……いえ、3日後にお返事を頂けますか?」


 男「わかりました……」 


長老エルフ「エルフ、男さんを送って差し上げて」


 エルフ「はい!」


 長老エルフ「それでは男さん、3日後にお待ちしています。」


 男「えぇ……」

×

非ログインユーザーとして返信する